平成十九年四月十日火曜日

けふは朝と夕方に雨が降る豫報だったので、自轉車で完全に降りだす前に學校に着いて早めに歸ってこようと思ってゐた。……結果、行きの最中に降られて歸りには土砂降りだった。その天候のなかでカー用品店に寄ってギボシカバーを買ひ、ついでに電器屋まで足を運んでソニーのスペアカナルセットを買ってきた。ギボシはひとつ10圓だったので四つ買ってきた。ティッシュの詰め物をしてゐるので目立った變化は感じられなかったけれど、やはり附けやすさが全然違ふ。

ディバインウォーズは最終回だけ氣合入れすぎ。ボスの乘換へとか、寄ってたかって必殺技でボスをリンチに掛けたり、スパロボらしさが出てゐる。しっかりαやヒーロー作戦からのネタも入ってゐたり、よくまとめてゐると思ふ。

キスダム。サテライト制作でメカデザが河森さん。あたかもゲッターのやうなバルキリーといふか、陸水空の萬能可變メカらしい。恥づかしながら小野は古泉と村田(原作)のイメージしかなかったので斬新。クライマックスで掛った主題歌(オープニングらしい)はなんと、II MIXΔDELTA!! TWO MIXがロボットアニメの主題歌を歌ふのはW以來なかったと思ふ。CDを買ふかはわからないけど、早く歌詞を讀みたい。