平成十九年四月八日日曜日

そろそろNEETモードは終って眞面目な學生モードに移行せねば。まあそれは先週からなんですが。といふか、俺がもう大學生だといふのが實感が沸いてゐない。

祖母宅で樺連情報の縮刷版を讀んだ。創刊から新字新假名なんだね。當時は現代かなづかいと当用漢字が決まって時間が經ってゐなかったせゐか活字がまだ揃ってゐなくて、活字(書體)によって新舊いりまじってゐてカオス。見出しゴシックでは「國会」で本文明朝では「國會」みたいな按排。號を追ふごとに新字活字が出揃ってきて面白い。

ヨドバシでKOSS Spark Plugを見付けたので購入。面白いカナル。長時間付けてゐると耳が痛い。低音が出てゐる。でも高い音がいまいちな氣がしないでもない。エージングすればましになってくるかな。あとはPlugといへば改造なので、明日にでもギボシカバーを搜さうと思ふ。さあ今まで使ってゐたaudio-technicaのATH-CK32と比較してみようと思ったら祖母宅に忘れてきてしまったことが判明……。來週邊りに取りにいくまで比較はお預け。ATH-CK32は相當無難な音で特徴はないけれど平凡で手輕だし、付け心地は良かった。