平成十九年一月二十一日

入居はまだだけれど、新居に荷物を搬ん(でもらっ)た。父がネットで安いスイブルスイーパーを見附けて買ったのでしばらく前から使ってゐるのだけど、この道具、音がとてもうるさい。むしろ騷音。しかし掃除はせねばならないので造附けのカーペットにスイブルスイーパーを掛けたところ、埃とともに、おびただしい量の髮の毛が。むしろスイブルスイーパーの集塵力に脱帽。支那製侮り難し。カーテンとカーペットも買って附けてしまった。ついでにニトリにて傷物の炬燵が一萬圓引きで四千圓で賣ってゐたので買った。いかにもなものではなくて、夏場でも普通にテーブルとして使へさうなもの。

ところで、明日はつひに新機種發表會。噂のWX320Kに、期待は膨らむばかり。でも、オプション辭書に對應してくれないと正字正かな入力が出來なくなるから機種變出來ない……orz