京ぽん2発売一周年!

京ぽん2ことWX310Kがけふで發賣一周年! 「京ぽんが一振りあれば十分! 新型機なんざ要らねえや!!」なんて思ってゐたのも今は昔。しかし、いつか買へるであらう京2に思ひを馳せながら發表や發賣の祭りを樂しんでゐたのが一年前。WX310K祭りまとめを見てみると、主要なバグなんかはこの時點で結構指摘されてるのは淒い。この一年間でムービーの制限が撤廢されたり、スタープラチナと照明連動が海將されたり、豫測變換の操作性が改善されたり、料金据ゑ置きで[2x]對應になったり、マイオリジナルが無駄に改惡されちまったり、何が便利なのか良くわからないインターネットコードに對應してみたり、ミュージックプレイヤーのついでにデータフォルダからMP3が再生できるやうになったり、オプション辭書が出て入力がかなりまともになったり、同時に漏れて解析されて事實上の規格公開になったり。

素晴しい美辭麗句とともに僕らの前に、神石を載せて燦然と現はれた京ぽん2。賣上でWX300Kに大きく離された今、京セラハイエンド端末に明日はあるのか!?

最後に、カタログその他に載った謳ひ文句を一通り引用。

  • 「インターネット接続にとことん強いネットケータイ」
  • 「進化のスピードに、乗り遅れるな。」
  • 「ケータイは、速さと進化を装備した。」「進化をとめない、という発想。」
  • 「アプリケーションの追加で、常に進化するケータイへ。」
  • WX310Kは、進化をとめません。」