平成十九年四月六日金曜日

かみちゃまかりんは少女漫畫が原作だといふことでスルーするつもりだったけど、アリプロが主題歌を歌ってゐると聞いてテレビを付けた。不幸にも開始三分ほどだったので主題歌は聽けなかったけれど、どこかで見たキャラデザ……どうみてもぴたテンです。本當にありがたうございました。しかも主人公のお相手っぽい少年が湖太郎ちゃん、といふか沢城。繼續視聽決定。

やっとBerryのLiveCDを見付けたのでHDDの讀込みを試みるも、マウントしてもなぜかまったく讀込めない。それどころか本體のHDDすら讀込めないとは。BerryってNTFSは對應してないんだっけ。前に試したときはしっかり讀込めた氣がするんだけど。慥か何臺かの環境で試したはず。CDのケースには燒いた日は2005年11月11日と書いてあった。Berry Linux 0.61。

ヒロイック・エイジ。たぶんファフナー制作陣っぽい感じ。冲方も平井もゐるし、慥かangelaが主題歌擔當ではなかったか。量産機が正統派リアル系で恰好良い。しかも空間轉移までしてゐた。でも相手が蟲って、莫大な量の敵の恐しさはトップ邊りでよくわかってゐるけど、いまいち締らないのもまた事實。次回以降で淒い敵が出てくるのだらうか。田村と釘宮って今までありさうでなかった組合せだと思ふ。