平成十九年二月二十七日火曜日

あしたが卒業式の前日なんですよ。たぶん、私服で學校に行って友人と話すのも、これで最後になるのではないでせうか。けふも連日のとほり、部屋の片付け。新居に運ぶために本棚も一時片付けてしまった。壁を埋めてゐたポスターもとうに剥がしてしまったし、すっかり寂しくなってゐる。

ところで數週間(あるいは數箇月)前から、わが家のFFストーヴが煤けてゐた。最近ではまったく火力が上がらず困ってゐたので分解整備を依頼した。その店が明日は休みださうで、數日は電氣ストーヴのみの寒い生活を送らねばならないと覺悟してゐたら、けふのうちにひととほり整備して戻してくれた。FF式といふのは火力微小のままで焚き續けると詰ってしまふらしいので、たまに火力を上げてやると良いらしい。