IDOLM@STER XENOGLOSSIA

IM@Sのことはとかちつくちてくらゐしか知らないのだけれど、サンライズがアニメ化するらしい。しかもロボットアニメ。……びみょー。サンライズって舞-HiME邊りから、かなりをかしな方向に進んでる氣がする。舞-HiMEは結構面白かったけど。記憶が正しければ、IM@Sの聲優は声優生活向上委員会に出てゐるやうな、まだ名の賣れてゐない聲優が主だった氣がするのですが、なんか有名どころばかりになってゐる。俺の好きなあのゲームと事情はまったく異なるけれど、嫌な感じ。ところでこのアニメ、放送情報を見ると、TVhが最初に放送するさうで。普通北海道の深夜帶アニメってのは數日から二三週間遲れて放送されるものなので、これは珍しい。