平成十九年二月五日火曜日

けふは某サイトのデータを丸ごとダウンロードした。現在使用可能な端末は以下。

  • WX310K/つなぎ放題[2x](64kbps)
  • Win98機/おそらくCATV
  • WinME機(制限モード)/たぶんADSL

WX310K以外は公衆の端末。しかもVistaなどと騷がれてゐる時代にWin98とME。こと98機はメモリが32MBと、俺のラップトップよりない(64MB)。ラップトップですら快適に動くOperaが激重。そんな環境でなんとかアプリを入れ、サイトを丸ごとダウンロード完了。やったね! ナヴィゲーションがしっかりしてゐるサイトだったから、物淒く樂に濟んだ。問題は持出し手段だったんだけれど、せっかくのCATVなのでネットワーク經由で歸宅まで保管しておかうと思ふ。

きのふ、やっと京ぽん2のミュ(ryに容れた曲を全て聽き終へた。1GBのminiSDの930MBほどを使ひ、全曲をATRAC3の66kbpsでエンコード、全483曲。暇な時間を見付けて聽いてゐたら丸一週間掛ってしまった。同じアーティストの曲は竝べて再生されるのだけれど、JAMの曲が70曲ほど連續したときは死ぬかと思った。