平成十九年一月十五日

今月後半には誕生日がある。やっと十八歳。酒が飮める酒が飮める酒が飮めるぞ〜お酒は二十歳から。ともかく、これで車の教習所にも行けるやうになる。

けふは汽車で札幌に行ってきた。齒醫者。せっかく平日に來たので時計台のウィルコムプラザに行ってくればよかったものの、すっかり忘れてた。晝はきのふyozanさんがうpしてゐたクーポン券で、噂のメガマックを喰ってきた。ヴォリュームはあったけれど、ラキピで味はったほどの充實感はなかった氣がする。函館行きたい。超進化ベストを買ふつもりでゲーマーズに寄ったのだけれど、插入歌のベストが何枚かあったので、そのうち「デジモン挿入歌 ワンダーベストエボリューション」を買った。ほかの插入歌ベストも手に入れたいけど金がない。

歸宅して早速視聽。…………。最高。超最高。デジモンで少年時代を過ごした人になら理解してもらへると思ふが、「brave heart」をイントロの血がたぎる感覺。音樂が素晴らしいのは言ふまでもなく、宮崎歩の歌聲がまた燃えに燃える。OP&EDの主題歌は、ともすれば飛ばして視る邪道の徒がゐるが、插入歌は作品の一部であり不可分不可避の存在である。番組中に掛かる回數では變らないが、感情移入の面でいへば比較にならない。主題歌でも燃え捲るが、直接繋がる情景といふのは、OP映像以外にはない*1

テイマーズまでは、劇場版含めてかなり眞面目に視てゐたので、ほかの選曲もかなり神懸ってゐる。「レクイエム」「FOREVER FRIENDS」は懷かしくて泣けるくらゐ。「One Vision」のヴァリエーションが四種類もあるとは知らなかった。これに收録されてゐるのはDUKEMON MATRIX EVOLUTION VERSION。

子門真人ほどではないが、宮崎歩の歌ひかたを眞似しようと思ふと、特徴があって結構面白い。今度カラオケに行くまでにせいぜい練習しておきたい。新居に移ると、流石に歌ふ訣にはいかなくなるが。

*1:作品全體をイメージすることはあるが