僕の心は雨のち晴れ

いはゆるビジュアルノヴェル。WX310Kに對應してゐる稀有な同人さん。miniSDに容れたのは大分前なんだけど、やっと消化。

ファンタジーなラヴコメ?とでもいふべきか。親友を壞してしまった主人公の前に、死んだはずの親友に瓜二つの少女が現はれ、主人公の日常が變化していく……といふ筋書き。畫像と音樂は外から呼出すやうになってゐるので、インストールにはPC必須。

「時系列順が好い感じに掻き亂してあって面白いなー」と思ってゐたら、實は漢數字のファイル名が順にソートされてゐなかった、といふ落ち。これでも最後に結には大體把握できたので、ひとつの樂しみ方として有りだったと思ふ。この場合のプレイ順は『第一話⇒第三話(前篇)⇒第三話(後篇)⇒第二話⇒第五話⇒第六話(前篇)⇒第六話(後篇)⇒第四話』。そんな順番で見たくないならファイル名變更必須。

ついついボタンを押してしまふので、テキスト履歴が見れないのは致命的だった。あと、セーブとロードの左右を覺えてゐないと悲慘。