スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

スパロボ二度めの地上波アニメ化。OGリュウセイルートが原作。アニメ版サイバスター(通稱『アニバスター』)ほど酷くないのは當然として、まあ、をかしな設定を連發したOVAよりはまともに出來てゐたとは思ふ。餘りにトンデモだったこの兩者より多少増しだったといふ話で、一般的なアニメよりも面白いかといふのはまた別問題。リュウセイほかの體格、をかしくない? αのときってあんな變なバランスだっけ。他の作品では小窗でしか確認できないけど。CGによる戰鬪も出來は良いけど、いまのところ餘り樂しいとは感じられない。本來リュウセイは好きな方に擧げられるキャラクタだったのに、OVA以降のアニメ版のヴィジュアルのせゐで嫌ひになりさうだ。まあスパロボの本領はメンバーが揃ってからなので期待はしたい。