平成十九年三月四日日曜日

デジモン面白い。現實にロイヤルナイツが襲來して人類を滅ぼしに掛ったら、デ・リーパーほどではないにしろ怖いよな。バンチョーレオモンが英って、どんな超展開。さういへば英と大の親子って良くできたネーミングだと思った。最後の三畫がポイント。

判ってゐたことだけどデジモン枠は一年で終了して鬼太郎。ウルトラマン枠も今作限りで打切りって噂だし、樂しみが減るのは悲しい。といふか舊作をリスペクトしてヒーローを繼續的に出すと舊作ファンの支持を得やすい反面、同じことを長くは續けられない缺點がある。

初めてYes!プリキュア5を視た。五人揃へてメタモルフォーゼって、これはまんま某東京ではないかと。動物(絶滅危惧種)ではないけど。あと、橙髮の竹内順子とマスコットの草尾毅で吹いた。三瓶由布子前田愛永野愛は判ったけど檸檬色髮の聲は判らなかった。聽き覺えはある氣がするけど。

マーもそろそろ最終回なのかな。全然視てなかったからどういふ状況なのか判ってないけど、ギンタパパっぽい人が出てきて燃える展開。次回豫告が際どい。といふかいかにも。さういへば、ハヤテのごとくを名前のイメージでバトルものだと思ってゐた人がゐた。

ついでにスパロボ。やっとハンスが裏切ってシャイン王女が連れ去られる回。ヴァルシオン改まだかなー。流石にヴァルシオン改(ゲイムシステム除去濟)は手に入らないか。