平成十八年十二月月二十四日日曜日

漢クリスマスイヴ。けふは中學時代の漢仲間と、漢忘年會についての漢打合せ、といふ漢の名目で遊んだ。別にそんな漢名目がなくとも誰が文句を言ふものでもないけれど。ともかく漢忘年會の段取りは一通り本決まりになった。この豫定では日附を跨ぐこと必至、と受驗組にとってはかなりキツい、むしろ置いてけぼりな内容になった。

友仁に、最近このblogの内容がハルヒKOTOKOばかりだと言はれた。自分では日本語/言語ネタばかりやってゐると思ってゐたのに。現在は前五日分を表示する設定にしてゐるが、聲優ネタが一回、京ぽんネタが一回、讀書が一回、學校ネタが一回、KOTOKOは一回、どうでも良い雜學ネタが一回、日本語ネタは二回あり、ハルヒには一度も言及してゐない(ただし六日前には言及してゐる)。KOTOKOは結構意識して採上げてゐるけれど、ハルヒばかりとは心外な。今後はもっと絞殺考察していきたい。