「復元」がシェアウェア化してる件

いつの間にか、求職.txtで有名な「復元」がシェアウェア化してゐたとは……。しかも2,100圓と高い。投資法の書籍やら健康米やら燒物を賣ってゐる會社です。[http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/03/restore.html:title]には「復元」の作者が設立した(株)ハイセライトにてとあるけども、[http://www.highcelight.com/company/president.html:title=社長挨拶]を見ると、顯かに復元の作者氏とは別人なのですが。フリー版最後のアーカイヴがディスクにあったので、そのうち上げておきたい。転載、及び配布は営利を伴わない形であれば自由です。とReadmeに明記されてる。ハイセライト社は少なくとも、現在、復元は、ダウンロードサイトであるベクター様より削除している以上、以後の個人的な使用は認めるとしても、再配布については、同人の許可を得て行うべきであると解釈しております。との見解ださうです。

吉野に言へたことかと

某ソフトを契約期間後にも剽竊して開發中止に追ひ込んだのって、一體何處のどなたでしたっけね。このコメントは連邦吉野健太郎代表取締役社長を務めてゐたコンセプトエンジン社がATTOSOFTWin高速化XP+を契約終了後も剽竊して販賣を續け、開発中止に追ひこんだとされる事件に對してのものです。詳しくはATTOSOFT WIN高速化開発中止に関するまとめを參照のこと。