DM for WILLCOM

やさしい RPG の誕生。
DM for WILLCOM
あなたなら,
きっとクリアできる。
(ローグをまだクリアしたことがない人でも。)

京ぽんシリーズ向けのRPGです。輕くしか觸ってゐませんが、krogueを畫像で置替へたもののやうです。讀込みに時間が掛るのと、(WX310Kでは)ローカル保存が效かないのが難點のやうに感じました。

ちなみに今までの京ぽん向けRPGにはRPGサンプルα版*1だとか、krogueカラー版などありました。

追記

一度一通りやってみた。樂しいけど、全然"易しく"ない。計畫的にレヴェルを上げていかないと殺される。地下8階でくらゐから敵が強くなって貯めたアイテムを放出する羽目になり、地下10階でリンチに掛けられて死亡。

*1:豚亭さんがWX310SAに行ってしまったため開發終了