リバーシ

知られざるFlashアプリを開拓しやうと晝休みにGoogleで捜して發掘。2006年1月には公開されてゐたものらしいです。

たぶんバグだと思ひますが、自分の石が置けなくなるとパスできずに止まります。

JavaScriptでは弱々オセロリバーシリバーシ!などありますが、思考ルーチンはそれぞれ違ふ(と思ふ)ので、比べるのも良いかと。

ニョキニョキ

久々にニョキニョキを聽きたいと思ってハードディスクを搜してみるも、見付からない。ニョキニョキindexは殘ってゐるが、ほかの保管庫はまとめて消えてゐる。しかもラジオ・フルヘッヘンドさんもネットから撤退してしまったやうで……。調べてみると、現行では特設ニョキニョキ会場ニョキニョキホカンコが殘ってゐる。前者は新作が聽けて思はぬ收穫だが、後者は悉く404。

餘りに危險な新プラン

Vodafone改め、孫禿率ゐる〓SoftBankが「予想外割」と稱して新プランを發表。DoCoMoの料金プランをトレースした「ブループラン」、auの料金プランをトレースした「オレンジプラン」、そして極付けは、SoftBank攜帶同士の通話が定額になる「ゴールドプラン」。攜帶電話で以て、WILLCOMより安く通話定額が出來ると、小躍りしてゐるユーザも多さうに思へます(まだ關聯スレを見てゐないので他の反應は把握出來てゐませんが)。

……笑へるくらゐに姑息だなあ。いや、笑ひごとではなくて非常に危險ですよ、これ。利用者にとって。

ゴールドプランの2,880圓といふのは顯らかにWILLCOMの通話定額を意識してゐますが、これは單に開始時の特別料金であって、キャンペーン終了時には高價なプランになります。しかも注目したいのが、新割引サーヴィスであるスーパーボーナス加入が前提であるといふこと。狡いことこの上ない。スーパーボーナスは2年間契約必須で、端末代金を支拂ひ續ける代りにその代金分が割引かれ續けるシステム。當然、滿了せずに解約すると違約金。

定額と銘打ちながら時間制限があるのは愛嬌。